iPad予約

iPad予約iPadの実機を見るまで買わないと強く心に決めていたのに、店頭に並んでしまいました。
前日にTwitter上での情報や持っている知人に聞いたりして、下調べ。さらにアップルストア札幌に電話してみると、「10時に電話いただけたら、予約状況の詳細をお教えします。」今までの例でも「今回は予約であって、即お渡しではないので大丈夫ではないかと思われます。」なんて、流ちょうなことを言っていました。
そんなこと信じられないと、さらに不安が募ります。もう止めることは出来ない状態です。
とにかく不安なので、8時過ぎに家を出ました。8時半現在、アップルストア札幌の店頭に3名、ヨドバシ札幌の店頭には0名。焦りすぎたことを痛感。ヨドバシにて2番目の整理券をゲットして、10時に再来店して、あえなく予約終了。
iPad 3G Wi-Fi ・データ定額プランにしました〜。


10時に受け付けをしているとぞくぞくと予約の人が並んでいたのを確認。
今日の時点ではポイントは付与されるらしいが、何ポイントかは分からないとのこと。
入荷台数も分からないので、順番に販売されるようです。
iPadがソフトバンクから発売さることは、店頭販売するソフトバンクの社員も一昨日の夕方まで知らなかったそうです。店頭のPopはそれから作ったそうです。
iPhoneの時は携帯電話コーナーでしたが、今回はMacコーナーでの受け付けだったのもiPadのあり方だと思いました。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket